2013年10月18日

お知らせ<来週は不在です>

<関係者みなさまへお知らせ>
22日より、来週いっぱいは不在の予定でございます。
頂くメール等には28日以降のお返事になりますがどうぞご了承くださいませ。

■月末からのグループ展出展の方
メールをお送りしましたが、週末まではメールの返信などできますので
遠慮なくご連絡ください♪

■納品予定のお客様
月内に納品予定の方にはすべて21日までに発送をいたします。
いずれの方にも来週中にお届け予定です♪
発送順に伝票番号をお伝えしますので、お届けの頃は不在となりますが
どうぞ宜しくお願い致します。

ハワイでもなく、旅でもない予定なのですが
無事に戻り次第、また元気に活動できればと思っております手(パー)
posted by YUKI at 13:53| YUKI BOARD WORKS

2013年10月11日

エンゼルストランペット咲く!

街中、金木犀の香りがしますね〜ハートたち(複数ハート)

花が好きでフラワーアレンジの資格を取ったことはあるものの
東京育ちだからか、土で花を育てるのは横浜に越してきてからです。
とはいえ我が家はお庭はなくミニ花壇、
この小さな花壇をフル活用し『描きたい花を育てる』ことにしています。

今年は夏前から、
エンゼルストランペットを育てていましたかわいい

ハワイアンキルトのモチーフにはよく使われるし、
ハワイにはエンゼルストランペットの咲き乱れる、まさにトンネルのようなところもありますよねリゾート


夏の間にぐんぐん背が伸びて、急に花がつき始めたとおもったら、
一気に咲いてくれましたハートたち(複数ハート)
エンゼルストランペット.JPG
わーいexclamation×2

我が家は大通りから住宅小道に入る入口のようなところにあり、
そこを毎日通るご近所さんは色んな花が咲くたびに誉めてくれますわーい(嬉しい顔)

『黄色のエンゼルストランペットは他の色よりも夜になると良い香りがするのよ。
夕方いいにおいよ〜exclamation
と教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

毎度、枯れせてしまぬようプレッシャーでありますあせあせ(飛び散る汗)

posted by YUKI at 17:15| YUKI BOARD WORKS

Beautiful Islands(作品)

書籍の為に描いた作品でするんるん

大きな横長サイズで『ハワイ』担当ということで、
いつか描いてみようと思っていたMAP OF HAWAIIリゾート

(title:Beautiful Islands)

BEAUTIFUL ISLANDS.JPG

ハワイ好きには言うまでもなく、、、ですが 『e komo mai!』 は 『welcome!』です。

ひと昔もふた昔も前の観光ポスターを描くなら、こんな感じかなぁ?
『おいでよ!草津』みたいな『おいでよ!ハワイ』わーい(嬉しい顔)

フラガールは色んなべっぴんさんを想い浮かべながら描いた
想像のなかの人なのですが、
雰囲気を左右する人物を、今回のように想像で描くほど
出来上がりが見えない制作になるということがよーく分かりました手(パー)

いい顔してますか??
posted by YUKI at 15:12| YUKI BOARD WORKS

2013年10月10日

ハワイに届けた想い

今日の横浜は季節外れの暑さでセミが鳴き出しました目

2冊の本がハワイに到着黒ハート

今月発売の
『チョークアート パーフェクトブック』(CAA日本チョークアーティスト協会監修/マガジンランド)
4月に発売の
『はじめてみよう!ハワイアンチョークアート』(小松由季著/二見書房)

パーフェクトブックにはハワイのMANGO DAYSさんの看板を掲載させて頂いた為
オーナー様とお世話になるモーハワイの編集長にお送りさせて頂きましたリゾート

たくさんの方がご覧になる編集長ブログで、ご紹介くださっていますexclamation
http://www.mo-hawaii.com/shun/8413.html

ありがとうございますexclamation×2

ハワイの看板を今回の書籍に掲載させていただく際、
ハワイのオーナー様はじめ、日本の関係者さまなど多大なお力添えを賜りました。
心より感謝を申し上げますぴかぴか(新しい)



天国にいる寺田さんへ------------------

直接伝えることが叶わない今、
生前ずっと読んでいてくれたこのブログを通し伝えたいと思います。

ハワイアンチョークアートの本を通して
寺田さんの作品『みんなの夏休み』がハワイに着きましたよ。
優しい目のカメが描かれています。

いつもの『お!いいね〜!』と言葉少なくとも
満面の笑みで喜びをみせてくれた事でしょうね。
長年に渡るお付き合いのなかで、寺田さんが残してくれた優しさをあらためてずっしりと感じ、
いつもの満面の笑顔を想像しながらいます。本当にありがとう。

ハワイが大好きだった寺田さん、数日のうちにまたお会いするはずで
彼女自身もこれからのさまざまなことを楽しみに予定していました。

ネガティブな事は一切口にしないいつも前向きな彼女を思い出します。

寺田さんのやりたかったたくさんの事・想いを
少しづつ一緒にハワイに届けられるよう、私たちもいつも心に想っていきます。


レッスンでは賑やかな雰囲気でご一緒された方や、
昨年の真鶴でのシェルアート、イベントには必ず来てくれましたし、
教室展では、素晴らしい『雷門』の絵を目にした方も多いかと思います。
facebookなどで繋がっている方もいらっしゃると聞いています。

お別れをして1週間、
仲間であったみなさんへのお伝えを色々と考えましたが
親しい仲間が訪れてくれるこの場での、気持ちを込めた伝え方を選ばせて頂きました。

心よりご冥福をお祈り致します。


いつも明るくてタフで前向き・いつまでも大好きな寺田さんへ。
yuki
posted by YUKI at 14:54| YUKI BOARD WORKS

2013年09月07日

やはり!

笑顔に尽きる訳でるんるん

smie plumeria.JPG
(size: F8 / White board / All I need is your Smile)

石とか、貝とか、葉っぱとか、
とりあえずスマイルに並べちゃうこと、
よくある派手(パー)
posted by YUKI at 01:54| YUKI BOARD WORKS

MANGO DAYS at Honolulu(SignBoard)

Aloha my friends!!

My new artwork for nice Cafe in Honolulu晴れ MANGO DAYSexclamation

MANGODAYS-inside.jpg


MANGODAYS HONOLULU.jpg
Address: 1425 Makaloa St. Honolulu 96814
https://ja-jp.facebook.com/MangoDaysHonolulu

The best Mango season has already arrivedリゾート
Why don't you try their Original Menus with Fresh Mango黒ハート
And, please find my art in there!
Mahalo!!
posted by YUKI at 01:08| for English user!

2013年09月02日

yokoさんマンゴーデイズに行く!

ハワイアンキルト作家のyokoさんキスマーク
どうやらハワイにいらっしゃるようで、メールをくれましたメール

私のブログを読んでくれてホノルルでマンゴーデイズさんに行ってくれたみたいですわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/hulahulahula-hawaii/entry-11604630253.html

ありがとうーーーーーexclamation×2

yokoさんが素敵に撮影して来てくれて、看板も3枚セットで掲載してくれていますexclamation

yokoさんのブログは写真がいっぱいで、気持ちいいですリゾート
posted by YUKI at 17:43| YUKI BOARD WORKS

2013年08月12日

ハワイへ納品☆(Mango Days Honolulu)

ハワイへ看板を納品しましたリゾート

Mango days Honolulu
1425Makaloa st. Honolulu
(アラモアナS.Cとウォルマートの間のマカロアストリート)

■facebook
https://ja-jp.facebook.com/MangoDaysHonolulu
■Honolulu Magazin
http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/Biting-Commentary/May-2013/New-Mango-Days-Sweets-Cafe/

モーハワイ(http://www.mo-hawaii.com/)ファンの方はすでにご存じの方も多い
ホノルルにできたお洒落カフェ『マンゴーデイズホノルル』さんるんるん

私はお店のopen以降、ハワイへ行けていないので
お店にもまだ行けていないのですが、
モーハワイさんでご紹介されているのを拝見すると
描きたい衝動にかられる素敵なカフェです。
なんと店内にワゴン車という斬新なセンスぴかぴか(新しい)

A2サイズが3枚でしたので、3枚がマンゴーツリーで繋がるように描きました手(パー)
お店の雰囲気を壊さないよう、全体的にはなるべくシンプルなデザインで色数も抑えました。

A2サイズが3枚繋がると、結構大きな面積です。
ハワイに、ここまで大きな看板を納品させていただくのは初めてだったので
チョークアートらしい絵にしたいと思いました。
3枚のうち真ん中の1枚は素直なデザインにしています目

mangodays-sama0705.JPG

この1枚はモーハワイの編集長がブログに載せてくださっていました。
残り2枚の画像も、ハワイでupしてくださってから
私も載せたいと思っていますので、残りの両サイドはまた後日に晴れ

モーハワイ編集長さま、ボス社長さま、mango daysスタッフみなさま、
ありがとうございますexclamation×2

今度ハワイに行く際は、真っ先にお伺いします手(チョキ)
posted by YUKI at 06:01| YUKI BOARD WORKS

2013年08月04日

暑中お見舞い申し上げます!!

暑中お見舞い申し上げます

しばらくお会いしていない皆さまもお元気でしょうかリゾート

今年の気候は暑さに豪雨が加わりまさに蒸し暑い夏ですね。
レッスンはコース中の方、卒業後の継続の方、レベルアップでまたお越しいただく方などで
カレンダー以外の日にも互いに予定を組みながら柔軟に行っております。
夏休みなどでお時間のある方は個別にご連絡をください手(チョキ)

そして少人数で行っておりますため、
ご新規の受付が出来ずにおります。たくさんご要望を頂戴しており心苦しく思っておりますが
どうぞご了承くださいませ。

生徒さんや関係者のみなさま、それぞれの方に夏のご挨拶をしたいところですが
みなさま夏バテにならないよう、どうぞご自愛ください晴れ

では、この夏の日常を3コマかわいい

レッスンで生徒さんがお持ちくださった金魚ゼリー目
気の利いた夏のお土産って素敵ですね(でもどうぞ手ぶらでお気づかいなくですよ〜)。ぴかぴか(新しい)

akabane20138.JPG

横浜の夜景は涼しげです
yokohama20138.JPG

犬もこの時期は昼間に散歩ができず、日中は飽きもせず窓から外を見張っています
aby20138.jpg

みなさま楽しい夏をおすごしくださいexclamation×2
posted by YUKI at 17:06| YUKI BOARD WORKS

Congratulations!! Hikari Shinoharaさん

プロコースご取得(2012/7)
屋号:Hikari's chalkart

元気なHikariさんがプロコースをご取得でするんるん
いつも明るく一生懸命な姿勢に、私も『教えるのって楽しいなぁ』と元気をもらうレッスンの連続でしたわーい(嬉しい顔)

Hikariさんexclamation先月のレッスンで写真を撮ろうと思ったら、
帰り際の雷と豪雨ですっかり忘れていましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
また引き続きレッスンにお越しくださるようなので、その時に是非るんるん

いろんなモチーフにどんどんチャレンジするHikariさんですので、
これからますます楽しみです黒ハート

what's Chalk art for you??
『夢中になれるもの☆』 by Hikari Shinohara
posted by YUKI at 16:41| YUKI BOARD WORKS