2013年12月27日

ボーンカービングのワークショップ

さかのぼること昨年のIsland Life Style showの出店時、
斜め前のブースで出店してらしたのがハンセン神谷さんhttp://hansenkamiya.com/でした。

ティキやボーンカービングが好きな私は、ハンセンさんの作品を拝見していて、
お会いしたいなぁと思っていましたわーい(嬉しい顔)

出店していると互いに慌ただしく、なかなかご挨拶が出来ないものですが
その時もお声を掛けることが出来たのは、やっと搬出の時。
お疲れでしたでしょうし、搬出の作業中でしたが
ハンセンさんは、作業の手を止めてブースから出てきてくださり、
きちんと目を見てご挨拶してくださいました。
作品を拝見していた時に感じたものとその紳士的な雰囲気がなんだかぴったりだったので
この1年よく覚えていたのですぴかぴか(新しい)

そしてこの年末、縁あってハンセンさんの開催する『ボーンカービング』の
ワークショップに行くことにexclamation×2

削る→磨くの作業、集中して頭のなかが無になります。これは奥が深そうですぴかぴか(新しい)
born1.jpg

仕上げに名前を刻印して頂きました。フリーハンドです!すごい!!
born2.jpg

作るのって楽しいなるんるん
ありがとうございましたexclamation
born3.jpg


歴史の本を読むと、骨で作られるこのフィッシュフックが
その土地や人の移動ルート、思想を掴むたくさんのヒントになってきたようですが
最初は人の骨で作られ、海に出る人のお守りの意味合いが強かったんですよね。

幸せを釣り上げるフィッシュフック、
実は私が作品等に添えるサインも作品を受け取る方の幸せを願い
yukiのYの字でフィッシュフックの形を表現していますわーい(嬉しい顔)
posted by YUKI at 00:20| YUKI BOARD WORKS

2013年12月14日

ピアノの発表会ボード

去年からオーダーを頂いていた『ピアノの発表会用サインボードかわいい
10月に納品させて頂き、11月の発表会にてご利用頂きました。

こちらのお客様には4年間で4作品目のお届けとなりましたハートたち(複数ハート)

大阪にいらっしゃるお客様とはまだお会いしたことはないのですが、
メールでのやりとりはお互いにとても慣れています。
こうした長く重ねて続くご縁は、作り手としてはとてもとても糧になりますぴかぴか(新しい)

秋の実りをテーマにほとんどお任せ頂いたデザインですわーい(嬉しい顔)
PIANOPARTY2.jpg

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by YUKI at 02:10| YUKI BOARD WORKS

LocoMoco ロコモコ食べたい(モチーフボード:Honu)

お弁当ならぬプレートで手(パー)
ご飯を『1スコープ、2スコープ』と数えてみたり手(パー)
一見すると美味しいのか疑いたくなる薄ーい色のグレービーソースで手(パー)
目玉焼きがはみ出しても、気にせず蓋は閉められるけど手(パー)

やっぱり風に吹かれて日焼けしながら食べるロコモコは最高ですリゾート


ランチは飲み物付きだってよexclamation

honu hungry.jpg

ホームページ内『Art Works』ページも少しづつ既存作品を追加中ですわーい(嬉しい顔)
posted by YUKI at 01:48| YUKI BOARD WORKS

2013年12月05日

new art work!!(Turmeric moment)

Hello,Friends!!

My new art work for Helloween season 2013かわいい

Turmeric moment/ size:A2
ukon tamayura.jpg

do you like itexclamation&question

posted by YUKI at 20:26| for English user!

パンパステル特別レッスンのお知らせ(卒業生・在校生様向け)

生徒さん方へお知らせです黒ハート

パンパステルが発売されてから、
私も作品に取り入れはじめて2年程経ちました。
様々な使い方をしているなかで、チョークアートとの相性も良く分かってくると同時に
卒業生や在校生さんからは使い方のレッスンをリクエスト頂き、年内には!とお約束していました。
直前のお知らせになってしまいましたが特別講座を開催したいと思いますexclamation×2

panpastel.jpg

みなさんお忙しい年末に、開催直前のお知らせになりましたが
ご希望の方は是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)

12月18日(水)12時〜15時
12月22日(日)12時〜15時
(人数制限あり/ 定員になり次第終了)
場所:両日とも横浜本牧教室にて
内容:A3サイズのボードにて数種類の使い方をしていきます。
今回は1作品を仕上げる事を目的とするのではなく、
みなさんが今後、パンパステルで絵に広がりが出せるよう、
技術の習得に重点を置いた3時間です。

レッスン&材料代 6,000円(税込み)


ご希望の方は各開催日3日前までに、ご希望日をメールにてご連絡くださいわーい(嬉しい顔)
☆材料費すべて込みのため、お持ち物はエプロンとメモできる筆記用具のみで大丈夫です。


posted by YUKI at 20:03| YUKI BOARD WORKS

2013年12月01日

ご来場ありがとうございました!(LIVE ALOHA2013)

11月30日、12月1日とLIVE ALOHAでの
ハワイアンチョークアートワークショップへのご参加をありがとうございました黒ハート
ホワイトパイナップルに描く、クリスマスカラーのワークショップは
この数年でチョークアートを見慣れた人達からも好評で、とても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

また、書籍や手帳をご購入くださったり
お声を掛けてくださったみなさま、どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)

363.JPG352.JPG


ブログに写真の掲載を許可くださった方々のSMILEですわーい(嬉しい顔)
みなさんとお話をしながらのワークタイムは、私もとても楽しかったですかわいい

350.JPG340.JPG320.JPG317.JPG315.JPG314.JPG

me&サンタ&まりこさんクリスマス
327.JPG

いつもありがとう な3人わーい(嬉しい顔)
354.JPG

遊びに来てくれた、ハワイアンキルト作家のYOKOさんがブログで紹介してくれていましたるんるん
http://ameblo.jp/hulahulahula-hawaii/entry-11715117545.html
YOKOさんの写真はいつもきれいに撮れてますぴかぴか(新しい)見習わなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今年はイベントになかなか出店ができず最初で最後の出店でした。
ワークショップの開催を1年間チェックしていてくださって、
なんと新幹線で遠方からお越しいただいたというお客様に、
私は目がまん丸目
大変たいへん有難く、なんとも言えない気持ちになりましたぴかぴか(新しい)

みなさま、どうもありがとうございましたexclamation×2
また来年、どこかのイベントでお会いできたら是非お声を掛けてくださいねぴかぴか(新しい)

おまけ
帰り道の銀座でみつけたクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

335.JPG335.JPG329.JPG
posted by YUKI at 23:06| YUKI BOARD WORKS

2013年11月24日

ワークショップサンプル(イベント:ハワイアンクリスマスLive ALOHA)

11月30日(土)&12月1日(日)に晴海トリトンスクエアにて開催される
LIVE ALOHA MELE KALIKIMAKA ハワイアンクリスマスイベント


チョークアートのワークショップでは
スペシャルなモチーフボードをご用意しましたぴかぴか(新しい)

しかも、通常はブラックボードの多いワークショップですが
今回はホワイトボード、すこし大きめのA4サイズですexclamation×2

WORK201312.jpg

今回は深紅のプルメリアとスターフィッシュでクリスマスっぽく
お家でも飾り易いように、大人シンプルにしましたクリスマス

完成品はこのようなお渡しになります。
(リボンの色は早い順で数色ご用意します手(チョキ)
WORK201312-1.jpg
 
お一人さま1回 1,500円(税込み)
所要時間40分〜50分程度

2日間で限定20名様ですぴかぴか(新しい)
☆お席の数が限られており、
おおよそ1時間半毎に2名様となります。その為、ブースにあるご予約表にご記入のうえ
当日分のみお時間のご予約が可能です。

posted by YUKI at 20:19| YUKI BOARD WORKS

2013年11月18日

Gina12月号を買う

友達に、『Gina12月号を買うノダ!』と連絡をもらい
ハテ??目と思いつつも購入本

gina2.jpg

表紙には『冬のおシャレを怠けるな!』と書いてあるけど?

はい、わかりました手(パー)

いやいや右斜め上そうではなかった黒ハート
ハワイ特集のページに、嫁いだ看板を発見ひらめき

gina1.jpg

マンゴーデイズさん、ハワイで大人気ですねぴかぴか(新しい)

友達よ、教えてくれてありがとうexclamation×2

おまけに
コーヒー片手に雑誌をゆっくり読む という夜を久しぶりに過ごせました喫茶店
posted by YUKI at 00:21| YUKI BOARD WORKS

2013年11月04日

鬱金たまゆら(Turmeric moment)

本日まで名古屋で開催されていた、
CAA日本チョークアーティスト協会グループ展2014
実行員はじめ関係者皆さま、大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)

今日は日帰りで、ヨチヨチと名古屋までいってきました新幹線


出展作品です手(パー)

title :鬱金(うこん)たまゆら (Turmeric moment)/ size :A2
ukon tamayura.jpg

昨年から、濃藍(青)・紅緋(赤)と描いてきた『たまゆら』シリーズで、
今回は鬱金(黄)バージョンです黒ハート

和名色は絶妙であいまいでとても素敵ぴかぴか(新しい)

和を持ってハワイを描く全7色、、、あと4色です。
時間は掛かるけどまだコツコツ続けます手(パー)


こちらは同時出展のおまけ
ハートボードですわーい(嬉しい顔)
aby heart board.jpg
posted by YUKI at 22:49| YUKI BOARD WORKS

2013年10月28日

人生初の、、、

数日の不在ではご不便をお掛け致しました。
頂いたご連絡には全てご返信をさせていただきましたので、
もしもまだ届かないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
目最近はgmailなど、迷惑メールボックスに届いている場合が多いようですので
お手元のメールボックスをご確認頂けますと幸いです)

不在の間、人生初の手術で入院をしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年は春先からこの手術がきまっており
例年のようにタフに活動ができずにおりました。
手術を終えて無事に退院できましたので
これで、ひと段落ですexclamation
術後を大事にしながら、ゆっくりながらもまたペースを戻していけるよう
のんびりを楽しんでいきますわーい(嬉しい顔)

受講生のみなさまには開催日がしばらく限られてしまい
ご不便をお掛け致しますもうやだ〜(悲しい顔)
11月後半より通常通りとなりますので、カレンダーをご確認のうえ
また個別のご相談も承ります手(チョキ)


しかし、
ナースさんってすごいお仕事ですねかわいい
白衣の天使だけど、心が強いんでしょうね。尊敬しきりの入院生活でした。
手術は良い先生に出逢うことができ、(宝塚の男役のような凛とした女性でした揺れるハート
任せると決めた方が、期待以上であることは
何といいますか、ものすごく気持ちを豊かにしてくれる事を知りました。はい。

このひとつの経験も良きものにできるよう
今後も精進してまいります手(パー)

まだしばらくはご不便をおかけいたしますが
生徒さん方はじめ、みなさまの温かいご理解に大変感謝しておりますぴかぴか(新しい)





posted by YUKI at 11:51| YUKI BOARD WORKS