2012年03月13日

マツモトシェーブアイスさん(HAWAII Art Travel 2012/vol.2)

2012年3月1日〜10日
今年もオアフ島でのイベント出展等で10日間の旅に出ました。
お世話になった方への感謝を込めて、記事にしていきます。
-------------------------------------------------------

ハワイ到着日はイベント会場の搬入がありました。
その翌日、オアフ島のノースまで行ってきました。

ノースに位置するハレイワの街、私の大好きな街です。
hono009.JPG

honofes20125.JPG

日本からの移民労働者を知る上で、
この街にある『マツモトシェーブアイス』さんは
私もその歴史を色々な書籍で見掛けてきました。
店内には、日本でも見かけなくなったような重厚なカキ氷機が
その歴史を物語るように展示されています。

ハワイが好きな人にはあまりにも有名なカキ氷店、
世界中からの旅行者が行列になり、カキ氷を買っている姿は
日本人としても微笑ましく、すこし誇らしくさせてくれる光景です。

そんな素敵なお店にチョークアート看板を置いて頂くことは
この旅のとても大きな喜びでした☆
hono001.JPG

この日の翌日、イベント会場にお越し下さったオーナーのスタンリーさん、
私がイベントでは飾ることを遠慮していたことに気がついてくださったのか
『ブースにもこの看板を飾ればいいのに』とわざわざ看板を会場に持って来てくださったのです。
どこまでもどこまでも深ーいALOHAに感謝と感激☆

シェーブアイスを食べたことはありますか?
日本のカキ氷よりはるかにフワッフワな氷に、
見た目の鮮やかな色とそれにギャップのある繊細な味!
常に行列になっているその魅力が、一口で分かります!
行列に諦めず、ハレイワに行ったら絶対に食べてみてほしいです。
hono0010.JPG

行列を待って、ハレイワの景色を眺めながら
マツモトシェーブアイスを食すこと、それはもう『ハワイにきたなぁ〜』と心地よいのです☆

アイス.jpg


stanley-san,noriko-san,yuko-san
I appreciate all of your ALOHA during our stay.
I'm looking forward to meet you again soon.
MAHALO NUI LOA. yuki
posted by YUKI at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | YUKI BOARD WORKS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54423289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック