2011年07月06日

デコボコ珍道中 (Hawaii Art Travel ~school編~/ vol.1)

2011年6月29日~7月3日 Hawaii Art Travel ~school編~-----------------------
ハワイ・オアフ島の公立学校にてチョークアートの授業を開催してきました。
今回もお世話になった方への感謝を込めて、その様子を更新して参ります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回の旅は、お教室の生徒さんで希望をして下さったおふたり
shinoさん、mariさんとの3人旅でした。
まずはこの旅のデコボコな全体像をすこしでもお伝えできれば とvol.1です。

ではご紹介♪
旅が決まった時からテンションがあがり続け、
レッスンでの知性派イメージとのギャップに何度も笑わせてくれた、
焼かない派&ココロはティーンなお姉さんshinoさんと、


そのshinoさんにさらりとツッコミをいれつつ、
ビールの形をしたサングラスをノリで買い
晩酌は欠かせません&日焼け派チャイナガールmariさん。
その二人を連れて、学校&旅をきちんとこなさねばと
真顔であれこれ考えてたら、こわいよと言われた私。


羽田空港がゴールかと思うくらい、
旅の前のテンションはここで一度落ち着いたと思われます。。。


では出発です!!いきますよ~。 
あ、お二人は彼氏募集中でございますので。(←掲載ok本人談)
shino『心も美白です☆』 はい。
mari『娘がふたりいます☆』 猫のことですね。



飛行機では、寝かせてくださいよ と言われていたので
大人しくしていました、私。はい。

ハワイ着

海が見える部屋にこにこラッキー!


さて、ここからは最短3泊5日の旅のなかに、
学校などの予定があり、
おふたりもきっと慌ただしかったかと思います。

到着した日の夜から、翌日の授業のために
私が日本でこなし切れなかった準備をホテルで手伝ってくれたり♪

 


味しいものも食べたり飲んだり♪
レストランの水槽で泳げると知り、
水の中から食事中の様子を見るなんて面白い!と
二人をしつこく誘いましたが、『見ててあげるよ』と相手にされず。。。




もちろん今回の目的だった学校の授業では
ばっちりアシスタントさんをこなして下さいました♪


学校の様子はvol.2で!
授業のあとは学校の先生にランチにご招待頂きました。
ハワイで生きる女性の話、面白かったね。

海にもいきました♪
『助けて-!』ではなくて、 はしゃいでます。


トロリー移動♪ 
あれ?レンタカー借りたよね!? と言うと、、あっちを向いちゃうshinoさん。

暑さでスッピンのmariさんと私ですが、shinoさんは大きな帽子です。

そして、私が3月にお世話になった
MO☆HAWAIIさんのオフィスに一緒にご挨拶に行ったり♪


記事にして下さっています
モーハワイ編集長のブログ:
 〈http://shun.blog.mo-hawaii.com/5558.html
まっすぐで素敵な女性ノリエガさんブログ:
 〈http://noriega.blog.mo-hawaii.com/206.html



ラジオの公開録音にも同行してくれました♪
Hawaiiから日本向けに放送されるStudio Rimさんの番組です。
この場に導いてくれた常夏アロハ主催のおみさんへのメッセージと
チョークアートの事を短ーくまとめてきましたが
Inter FMを聴いた方はいらっしゃるでしょうか?
私たちは帰国前の放送でしたので聴くことができませんでした。

右の女性がおみさんのお知り合い reikoさん、
左の女性が飯島寛子さん、映画『Life 天国で君に逢えたら』の方ですね。
お二方ともキラキラしてました☆
そして後ろの男性3名は
この日のゲストミュージシャン、manoaDNAさんでした☆
私たちは3人ひとりずつ写真を撮ってもらい、興奮!!

こうして書いていると、3泊5日でよくこなしたなぁと思うほど
まだまだ色んな事がありましたにこにこ

帰りは空港バスの時間に遅れて、バスに行かれてしまい、
まぁいいか、という3人。誰も焦りませんでして。

shinoさん、mariさんには楽しい旅と授業のアシスタントを
とてもとても感謝にこにこ!! 
これからもこういう素敵な機会が持てるよう、
また少しづつ前進していこうと思えたのでした。
今回も快くお休みを下さり送り出してくれたお教室のみなさん、
お仕事の関係者の方がたへ心からbig mahalo!!
posted by YUKI at 02:12| YUKI BOARD WORKS