2011年04月07日

好きなもの ( Hawaii Art Travel / vol.6 )

2011年3月10日〜20日 Hawaii Art Travel-------------------------------------------
Honolulu Festival出展のため、ハワイ・オアフ島に行ってきました。
お世話になった方へのお礼を込めて、その旅のことを更新していきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------


チョークアートを描き始めてから、ちょうど4年が経ちました。
たったの数年、まだまだですが、
描きたくて楽しくてパステルを持たない日が殆どなかった濃い月日です。

4年前、色んな物を描くなかで、特に好きなものを合わせて
ハワイ+チョークアート=ハワイアンチョークアートと名付けてみました。
日本のハワイイベントに初めて参加させて頂いた時は
チラシにその名前が記載され、ちょっと恥ずかしくなったりもしました。
イベントにはハワイの識者が多く
『チョークアートがハワイイベントにお邪魔します!』という気持ちで
とてもドキドキしていました。

今まで『これはハワイのアートなの?』と、とても沢山の人に訊かれました。
そうではないです。オーストラリア生まれのアートです。
好きなものを描いていたら、私の描く多くがこうなっただけのことです。。。

そして今回、初めて現地ハワイのイベントに
チョークアートのブースを開催する事ができました。
作品展示だけではなく描いているところをライブペイントで見てもらう事や
日本人が描くハワイモチーフに率直な感想をもらう事は
ちっちゃいけれど、大きな夢でした。


旅の全てがこれからの糧になり、新たな興味に繋がりました。
もし絵を描いていなければ、
旅先の人から旅行者である私が興味を持って話しかけられ、
そこからたくさんの話を聞かせてくれることはなかったと思います。
絵を描くことで、毎日に素敵な事が増えるんだにこにこ!と本気で思いました。



今回の旅を後押ししてくれた方々に心から感謝をしています。
なにより、快くお休みを下さり送り出してくれた生徒さん方のお陰です。
経験の全てを色んな場面で共有できるようレッスンや制作に活かして参ります!

今度は一緒に行きませんか!?
帰りの飛行機から 虹とホノルルの街☆

大好きなものにこにこ    

Hawaii Art Travel 完!

(※掲載画像をご利用の際は、ご一報願います。)
posted by YUKI at 07:11| YUKI BOARD WORKS