2011年03月28日

作品たち (Hawaii Art Travel / vol.4)

2011年3月10日〜20日 Hawaii Art Travel-------------------------------------------
Honolulu Festival出展のため、ハワイ・オアフ島に行ってきました。
お世話になった方へのお礼を込めて、その旅のことを更新していきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

【作品をオアフへ】
荷物の準備。

旅に行く時とは荷物の中身が全く違うし
いつもはイベントに持っていく当たり前のマテリアルでも、
航空会社の規定で持っていけないものもあります。

今回、1枚の作品を除いては全てスーツケースに詰め込み
最後まで持参に悩んだスーツケースに入らない大きな作品1枚も、
やはり持って行きました。
チョークアートは板なので超過にならない重量を考えつつ、
でもそれだけにとらわれない様
作品材料と備品、展示方法に熟慮しました。
作品・展示ブースに必要なもの、全てを過不足なく持参でき
別送は必要ありませんでした。

国際貨物で働いていた時、
荷物を丁寧に扱ってもらえるコツを知りました。
投げても大丈夫な程にしっかり梱包しても、一番外側の梱包仕上げは
『おぉコレは投げてはならぬ、、、』と思ってもらえるもの。
お陰で往復ともに、預け荷物はコンベアーに乗らず
全て航空会社の方が登場し、人の手で運んで頂けました。
ハワイアン航空のALOHAなご対応もあってのことです。

荷物の90%が絵でしたので、おそらく怪しかった私。
怖そうな税関のおじさま:『それはなんですか?』
私:『絵です』
怖そうなおじさま:『高額ですか?』
私:『私が描いた物です。残念ながら高くありません。』
怖そうなおじさまが・・・ニマニマにこにこ
              チャーミングでした。

【作品たち】
持っていた作品の一部です







日本を意識した折り紙も描いてみましたが、地元の人はどちらかというと
日本人がハワイを描くという事の方が面白がってくれました。
しばしのビーチギャラリーで
作品たちも、とても気持ちよさそうに見えた日でした。

posted by YUKI at 00:33| YUKI BOARD WORKS