2011年03月24日

憧れの人(Hawaii Art Travel / vol.2)


2011年3月10日〜20日 Hawaii Art Travel-------------------------------------------
Honolulu Festival出展のため、ハワイ・オアフ島に行ってきました。
お世話になった方へのお礼を込めて、その旅のことを更新していきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------


3月16日 憧れの人に会う
私の憧れのサインアーティストさんにSteven Neil氏がいます。
絵の雰囲気が好き、絵に歴史上の物語を感じる、
あの手描きのビンテージ感、、、
どれも個性的なのにどれも欲しくなる、、書ききれません。

たった一度だけだったかと思います、日本の雑誌に取り上げられたその本を
たまたま私が購入しており、ずっと本のなかの憧れの人でした。
Steven Neil氏の作品は、ハワイが好きな方なら見たことがあるものばかりです。
なのにご本人は決して絵よりも前には出て来ないように思うのです、渋いです。

ここ3年くらい、どうしたら会えるのだろうとぼんやり想っていました。

そこで、突然ですが日本一のハワイ情報サイトmo-hawaiiモーハワイさん
勇気をだしてお話してみました。

モーハワイさんの事:
私は編集長が出版されている本
ハワイタイムマシーン/へなちょこ・しゅん(ソニーマガジンズ)』を読み
分かりやすくきちんと書かれたハワイの歴史に、一気に惹かれました。
この本に出逢えなかったら、歴史に興味を持っていたか、、、とても感謝です。

本をきっかけに、モーハワイさんを知り
気がつけば私がお世話になっている多くの方が、モーハワイブログを
利用していらっしゃいます。
ですので、私はただの読者なのですが
突然のお願いにも関わらず、モーハワイさんは快諾してくださいました!
ハワイにも増して、モーハワイのみなさんは温かいです。

この日の詳しいリポートは、
編集長がモーハワイさんのサイトでご紹介して下さっています。
こちら:【サインボードアーティストに会いたい/Steven Neil3月24日】



大変お世話になりました!!-------------------------------------------------
モーハワイ☆コム : http://www.mo-hawaii.com/
へなちょこ・しゅん編集長 ブログ:http://shun.blog.mo-hawaii.com/
ノリエガさん ブログ:http://noriega.blog.mo-hawaii.com/
------------------------------------------------------------------------------------


結果的には、
Steven Neil氏と直接お話する夢は、またこれから先の楽しみになりました。
日々の大きな糧になります。
この企画でお世話になりお会いできた編集長、ノリエガさんのお二方ともが
やはり私の憧れの人となると同時に、お会いすることができたのです。

 
これからもモーハワイのみなさま、利用されているみなさまから発信される
貴重なお話を楽しみにし、心から応援しております。ありがとうございました!
                               指クルyuki。
posted by YUKI at 20:54| YUKI BOARD WORKS