2013年04月24日

明日4月25日発売です!『はじめてみよう!楽しいハワイアンチョークアート』

チョークアートの本がいよいよ明日4月25日より発売されますぴかぴか(新しい)

明日から一人で歩きだすこの1冊に、
たくさんの愛情を込めて送りだしたいと思います手(チョキ)
手垢をいっぱいつけてあげてください手(パー)
どうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

はじめてみよう!楽しいハワイアンチョークアート
オイルパステルで描くトロピカルなひととき


二見書房 1,890円(税込み)
2013-4-23-1.JPG


☆私宛てにご予約のメールをくださっている方には
在庫が26日に到着しますので順次すばやくお送り致します。


秋の深まるある日から『本の制作をお受けするべきか?』と慎重に考える時間が始まりました。
制作すると決めてからは雪が降り始め、
『80ページをいかに充実させるか』を制作スタッフみなさんとじっくり考え始めました。
お正月明け早々に、撮影店舗の皆さまにはお世話になりました。
ライターさん、カメラマンさん、デザイナーさんと
たくさんのプロの方が手掛けてやっとpdfで出来上がってくる1ページ1ページを
繰り返しみなさんと確認し合うなか花粉症の時期がやってきて、
この数カ月はpdfでの80ページを1ページ毎にメールで何往復したかわからないほど。
『分かり易く、親切に』と最後の1文字まで確認を繰り返す作業に
本を1冊作るということは本当に大変なお仕事なんだと思いました。

この期間、チョークアートを本の形で伝える責任をとても感じると同時に
活字のプロに『活字で伝える』という事を教えられ、とても勉強になりました。

この本を手にしてくださる方のなかには
チョークアートを初めて知る方からプロの方まで
さまざまいらっしゃるかと思います。
チョークアートをやってみたいと思う方にはもちろん、
なるべく多くのかたに楽しんでもらえるよう
アート経験ゼロから始めた私だからこそ、
初心者にも優しく寄り添えるような1冊を目指しました。

そして、
チョークアートを知ってもらうということは、
完成作品はもちろんですが、その工程もある程度だいじな事のひとつだと思っています。
世のなかの多くのチョークアーティストさん達が描く作品は
完成させるまでに何日も指先に没頭し、いろんな工程を温もりある手作業で
仕上げていくことを知って頂ける1面がこの1冊にあれば、
今までチョークアートを受け取った方、これからチョークアートを受け取る方の
喜びもますます大きくなるのではないかと、そんなことも期待してわーい(嬉しい顔)

どうぞ宜しくお願いします。 Mahalo, yuki

ハワイ前の撮影ページと後撮影のページとで
手の色が違うらしいよ目

2013-4-23.JPG
posted by YUKI at 00:57| YUKI BOARD WORKS

2013年04月20日

のほほんみつけた☆(HAWAII Art Travel 2013/vol.3)

2013年も3月のオアフ島でのイベント出展等で7日間の旅に出ました。
お世話になった方への感謝を込めて、記事にしていきます。
---------------------------------------------------

のほほんわーい(嬉しい顔)

ココナツを売ってるみたいだけどリゾート
見渡しても売ってるらしい家族しかいないビーチ。
しかもその家族、BBQしてるから声は掛けにくいよたらーっ(汗)うん。
R0010438.JPG

広いexclamation座れば特別な景色が見えそうなベンチぴかぴか(新しい)
R0010471.JPG

おじょうずに乗る手(チョキ)
いいなぁ~こういうのexclamation
R0010598.JPG

ひな祭りでおめでとう目
R0010508.JPG

ハワイ語・英語・日本語メール
R0010509.JPG

カレー屋さんの車のナンバーはCURRYなのねexclamation×2
R0010459.JPG

この車のナンバーはLEIでしたかわいいすてき
R0010468.JPG

このプルメリア、じーーーっと眺めていても飽きなかったです目
山肌の背景や、この時期プルメリアは花や葉の少ない時期ですが
まとまって力強く咲いていているのが、なんだか好き手(グー)
R0010654.JPG

のんびりナナクリ方面に行けば、IZの銅像手(パー)
偉大なIZの銅像が、住宅街にちょこんとある光景は
ハワイののほほ~んを感じます晴れ
R0010629.JPG

『のほほん』ってすばらしい手(チョキ)
posted by YUKI at 23:59| YUKI BOARD WORKS

2013年04月01日

書籍出版のお知らせ☆『はじめてみよう!楽しいハワイアンチョークアート』


チョークアートにハワイのエッセンスをたっぷり込めた1冊ぴかぴか(新しい)

はじめてみよう!楽しいハワイアンチョークアート


を二見書房さんより4月25日発売致しますexclamation
http://www.futami.co.jp/book.php?isbn=9784576130446

まさか本を出版することになるとは、、、と最初は正直戸惑いましたが
熟慮を重ねたうえでお話をお受けし、
昨年末より制作を開始しておりました。

それ以来この数カ月は『読者にとって素晴らしい1冊にしたい』と思えば思うほど、
想像以上に考える時間も、作業する時間も必要で
身も心もずっとバタバタとしておりました。

やっと告知できる段となりましたので、お知らせ致しますわーい(嬉しい顔)


後日詳細をまたこちらにてお知らせ致します。
どうぞ宜しくお願い致します。 yuki
posted by YUKI at 02:07| YUKI BOARD WORKS