2012年10月28日

着物とハワイな日曜日☆

アロハシャツ(ハワイアンシャツ)のはじまりは
日系移民が着物をリメイクしたことからだったと、
それを知った時からハワイの楽しみ方が変わりました目

アロハシャツと着物、
頭のなかで考えるだけじゃ一見チグハグな組み合わせー(長音記号1)

それをやってみたのが先週の日曜日、
着物でハワイアンスタイルをやってみた、my wedding partyです手(パー)

w3.JPG

帯揚げにパレオ、和装ブーケにハワイと日本の花をかわいい

テーブル装花は自分で作りました手(チョキ)
私のフラワーアレンジの先生だったono先生、お元気ですかー?みてるかな〜?

w2.JPG

日頃ハワイに関する仕事や遊びを楽しんでいる二人の日常を
親戚にも楽しんでもらいたくて、この日たくさんの友人から力を借りましたぴかぴか(新しい)
ありがとうexclamation×2

チョークアートもわーい(嬉しい顔)
ゲストブックの代わりに、ゲストにメッセージを書いてもらうチョークアート

w4.JPG

セレモニーなどでは、ハワイアンキャンドルに光を添えていただきました
w8.JPG
ユニティーキャンドルセレモニー:
両家のお母さんが守ってきた家庭のかまどの火を
二人に分け与え、それをひとつにするという欧米のセレモニーです。
お母さんがバージンロードを歩くように入場してきてはじまる珍しいそのセレモニーに
多くの披露宴をみてきた親類も、へぇ!と喜んでくれました。
日本ハワイアンキャンドル協会のyuka&kanaシスターズ、ありがとう!!

そして、音楽は贅沢にも海音KAINEの二人が来てくれて1時間たっぷりと生演奏で。
会場にハワイの風が吹いたようでしたるんるん
w5.JPG
マイク&コースケさん、心のこもった演奏をありがとう!!

そこにフラガールのりちゃんが2曲も踊ってくれて
w6.JPG
美しきフラガール!ありがとう!!


こうして家族のような仲間に恵まれて、
家族、多くの親戚にそっと見守られ、
姉妹のような友人たちがいてこそ、
こうして日々楽しく絵を描く仕事ができ、
色んなことのある毎日を穏やかに過ごせていると
改めて実感し感謝した日でした。 

たくさんの出逢いで人生を豊かにしてくれるチョークアートに感謝!!
posted by YUKI at 01:46| YUKI BOARD WORKS

2012年10月11日

内緒のおしらせ☆

慣れないけれど新鮮なことの続く今週、
はずかしいので内緒にしていたいけれどたくさんの方にご協力頂き
お世話になりましたのでお知らせせねばなりません手(グー)

昨日は1日掛けてテレビ神奈川さんの収録、
本日は午後湘南ビーチFMさんの収録があり
いまホッとひと段落です喫茶店

テレビ神奈川さんは後日にもレッスンの様子を撮影に来て下さる予定で、
この日レッスンをご予約の生徒さんにはご協力頂くことになりました手(グー)
また、私のチョークアート活動で日頃お世話になっている
親しいみなさんにはそれぞれに撮影のご協力をいただきました。
ありがとう、そしてますます宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)

テレビでもラジオでも、収録にはロケ隊&リポーターのみなさんがわざわざアトリエにも来て下さり、
もちろん私は慣れない雰囲気に緊張もしたわけですが、
番組をつくるお仕事のプロ集団みなさんが、テキパキと時間通りに
持ち場をこなされる様子に魅せられた私ぴかぴか(新しい)
そういうプロのお仕事を拝見できる嬉しい経験でもありました目

そのみなさんの波に乗せて頂き、初めての収録を過ごしてきましたが
なんだか恥ずかしさは抜けないものでするんるん

今回の撮影にあたって、いろんなご質問を受けながら
自分のなかではあらためて日々のチョークアート活動を振り返る大きな機会になっただけでなく
チョークアートを通して得てきたたくさんの出逢いに感謝する機会にもなりました。
そしてそれを上手く、自分のしっくりくる言葉で伝えるというのは難しいことなんだな、、、と。

放送日にタイミングが合いご覧、ご視聴頂ける方は、
そっと片目で、、、そしてどうかお手柔らかに目

10月15日(月)・22日(月)2週に渡り放送との事
テレビ神奈川 番組「ありがとッ!」12時~14時
http://www3.tvk-yokohama.com/arigato/

10月14日(日)
湘南ビーチFM 番組「SHONAN BREEZE」12時~18時30分
http://www.beachfm.co.jp/index.html
☆11月23日に出展するイベント『Island life style show』に関連し、
 出展アーティストのひとりとしてご紹介頂きました。
posted by YUKI at 16:53| YUKI BOARD WORKS

2012年10月05日

みつけた♪ 再会!

リビングのテレビをつけっ放しであれこれと動いていたらダッシュ(走り出すさま)

テレビから『ハワイ』と聞こえてきたので耳

ふと目をやると目

マツモトシェーブアイスさんにて
私の好きな『男気じゃんけん』開催中手(グー)手(チョキ)手(パー)


そうしたら、なんだか見覚えのあるものが。。。??


よくよく見ると、、、目

あぁぁぁexclamation×2

20121004-2.JPG

左上の『駅』という文字のしたあたりにわーい(嬉しい顔)
あの子が黒ハート
思いがけない再会!

お店の入り口のうえ、こんな特等席に飾ってくださっていることを
これをみて初めて知りました。感激ぴかぴか(新しい)
お礼を伝えなくちゃexclamation
偶然テレビをつけててよかった〜るんるん
posted by YUKI at 00:28| YUKI BOARD WORKS