2012年08月29日

横浜元町mauloa surfさま☆サインボード

今年の初めまで、5年間住んだ元町晴れ

根強いファンが多いmauloa surfさん(http://www.mauloa-surf.com/)は
元町商店街の元町中華街駅側、スタバやウチキパン方面にあるPASEO2Fにありますぴかぴか(新しい)

元町のPASEOはお洒落でオープンな造りの建物で、
建物自体がなんだかハワイのショッピングエリアっぽいと思っています晴れ

素敵なご夫婦のお店には、1歩入ると
たくさんの商品はもちろん、ハワイの香りがいっぱいハートたち(複数ハート)

イベントの出店でご一緒したり、街で偶然お会いしたりと
お顔を見掛けてのご挨拶は長年させて頂いていましたが、
今回サインボードをご依頼頂きましたわーい(嬉しい顔)

mauloa-san1.JPG
サーファーが嬉しいハワイアンショップ右斜め上
海やサーフボードは外せませんexclamation
いつ伺っても1日中爽やか〜ないい風を感じるお店ですので、空は1日の色を全て入れ、
ハワイ州旗もそよそよと、はためいています。
そして千客万来を願って、TIKIはgod of moneyわーい(嬉しい顔)

サインボードですので、目立って分かりやすいことが一番。
ごちゃごちゃしすぎないようにしつつ
その中に私の思うmauloa surfさんの雰囲気を込めてみましたるんるん

立てかける為の脚を裏面から加工したのですが、木のナチュラルな色のままはなんだかしっくりこない。
これは額選びと同じくらい印象が変わります。
ということで、絶対にここは白だと思いペンキで塗りました手(グー)
ペンキは防水にもなるので一石二鳥です手(チョキ)

ご夫婦はいつも素敵な笑顔で迎えてくださいますわーい(嬉しい顔)
mauloa-san2.JPG

サインボードはウチキパンさん横PASEO側に置いて頂いています。
元町に行かれた際は、サインボードを見付けて頂いて(いや、そうでなくても!)mauloa surfさんへgoexclamation

おまけ手(パー)--------------------------------------------------
納品にもビーサンで!?と写真でばれてしまいますが、
こちら先月のイベントALOHA YOKOHAMAの際、
ハワイアンキャンドルさんのブースでオーダーができた『沖縄の島ぞうり』exclamation
例えばです、全員がビーサンで集合!?という場面でも、
帰りに履きまちがえたりしない名前入りのオリジナルです手(チョキ)
shimazori.JPG
関東ではなかなかオーダーできないのでは?
来年の夏に向けてハワイアンイベントで見掛けたら是非〜かわいい
posted by YUKI at 00:26| YUKI BOARD WORKS

2012年08月16日

お部屋でA看板の間接照明☆

この絵が展示会から戻ってきたら、
こんな事をしてみようとひそかに楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

間接照明として自分の絵を楽しんでみる自己満足わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
akanban-1.JPG

(このLED付きA看板は、今年2月より生徒さんにはお知らせしてきました
 モチーフボード(http://yukiboardworks.sblo.jp/article/53490149.html)などと
 同時に発売されたスパイシーボードさんの商品です手(チョキ)
 脚のない、ボックスフレーム額のLED付きもあります。)

写真は携帯で撮影したのであまりうまく撮れなかったのですが、
LEDがしっかりと絵を照らしてくれても、本来の絵の色を変えることもなく
例えば光で、微妙なグラデーションが見にくくなることもありません。
実物はもっと、このA看板が重厚感を演出してくれていますぴかぴか(新しい)

周りが少し明るめでもこんな感じです手(パー)
a-kanban3.JPG

お部屋でA看板を使うというのも粋かもexclamation&question

posted by YUKI at 00:24| YUKI BOARD WORKS

2012年08月07日

SENDAI HAWAIIAN FESTIVALの様子

8月4,5日に開催された仙台ハワイアンフェスティバルに出店しましたぴかぴか(新しい)
車で走ること(私は助手席手(パー))6時間くらい?
ぐんぐん東北に向かっても、関東と変わらぬ暑さ晴れ

sendai8.JPG
sendai6.JPG

急遽決まった参加でしたので、チョークアートはワークショップの開催ではなく
初の試みとしてミニアートを販売させていただきましたるんるん
sendai10.JPG

お客様は手にとってくださって、どれにしようかと迷いながら、
絵に表現されたものを聞いてくださったり、
一度購入してくださった方が、再度ブースにいらしてまとめ買いをしてくださったり、
ワークショップの開催とはまた違った、いちアーティストとしての楽しさがありましたグッド(上向き矢印)

イベントの進行は、地元仙台で人気という
お笑い芸人のラスカルさんわーい(嬉しい顔)
sendai5.JPG
フラの合間にはステージでチョークアートについてご紹介手(チョキ)

ブースは、日本ハワイアンキャンドルさんとご一緒させて頂きました。
夕方からステージ前がビアガーデンになる会場には、
カービングキャンドルが灯されて綺麗ぴかぴか(新しい)
sendai3.JPGsendai2.JPG

イベントを主催されていたALOHA WAVEさん(http://www.alohawave.jp/)が
ラベルをデザインされたというANDY'S のドレッシング晴れ
sendai9.JPG
http://www.yuras-usa.com/
私が購入してみたマカダミアナッツ味とリリコイ味、どちらも美味しかったですグッド(上向き矢印)

お世話になりましたALOHA WAVEさん、
日本ハワイアンキャンドル協会さん、
会場となったEBeanSさん、
他出店のみなさま、ご来場のみなさま、
どうもありがとうございましたexclamation×2
posted by YUKI at 20:19| YUKI BOARD WORKS

2012年08月02日

『濃藍たまゆら』協会展作品のご紹介

本日で協会展チョークアートフェスタが終了です。
今年も大変おせわになりました。みなさまありがとうございます。

作品:title『濃藍たまゆら』
サイズ:F8

空が夕焼けから真っ暗になる前のほんの少しの間、
濃藍色の空になる、少しの時間(たまゆら)を描きました。
毎日巡ってくる時間だけど、綺麗で貴重な時間です。

『海で遊んだ帰り道、暮れる空をみながら走っていると
 遠くで花火が始まる。気分の盛り上がる瞬間ですぴかぴか(新しい)
 みんなは車を停めて花火の近くまで行ってしまったけど
 荷台に乗っていた犬は音に驚いて、車の陰から覗いています。
 きっと音に慣れればまた、足元のプルメリアで夢中になって遊ぶはずるんるん

DSC_1961 (1).JPG


と、いうのも私、
半年になるビーグルを飼っています犬
いろんなものに興味深々。
ABY13.JPG

ワンコの親ばか承知で書きますけどね、
犬の一生は短くて、1日が3日くらいのペースでびゅんびゅん過ぎているはず。
そうなるとこちら人間様まで毎日が貴重に思えます。
その感じが何かに急かされるような、ゆっくりしたいような、
一瞬の濃藍色の空を見付けた時のあの感じに似た気持ちになります。

だから藍色。濃藍。

そんなワンコの貴重な毎日は、きっと飼い主で大きく変わるんだなぁと思うと、
3月にハワイでみた長岡の花火、あれは見せてあげたかったハートたち(複数ハート)
でも難しいですそれは。だから絵にしちゃいます。

正直なところ、
私は自分が1枚の絵に表現できるものがまだまだ限られている感じがします。
その時々に表現したいことを、まだ1枚の中にうまく表現し切れていないジレンマです。

絵についての解説を、こんなに文面で書かなくとも
見る人にもっと多くが伝わる絵が描きたいし、
1枚の絵に表現できることをもっと増やしていけるようになりたいと思った1枚でした。

ともかく、我が家のワンコのはじめての夏に、
親バカがこの作品を贈りますワン犬るんるん
posted by YUKI at 23:31| YUKI BOARD WORKS